ここ半年ほど、イプサの化粧液メタボライザーを使っています。化粧液なので化粧水と乳液が混ざり合ったものですが、私の場合は乾燥肌なのでこってりとしたタイプのものを使用中です。もちろん使い心地も良く満足はしているのですが、美容部員さんから化粧水を併せて使うとさらに効果があると言われました。けれど、今まではプチプラのものを使用していてそちらで構わないと思っていました。
ですが、その化粧水も切れ新しいものを探していた時にイプサの化粧水、ザ・タイムリセットアクアを使うことにしました。初めは何の変哲もないさらっとしたどこにでもある化粧水だと思いました。正直、そこまで感動はありませんでした。ところが、1カ月程経った頃ぐらいから肌の感じが変わってきたのです。肌の中からふっくらとしてきたと思いました。今は1本使い切って3カ月近く経ちましたが、肌荒れ防止成分が入っているので今まで生理前に出来ていたニキビが出ていないことに気づきました。くびニキビは保湿をすると治ります