唇が荒れやすい私の悩み

私は敏感肌なようで、特に唇が荒れやすいです。なので、唇のケアをきちんとしないと皮がむけたりガサガサになったりで大変なことになってしまいます。また、特にリップグロスなどでは刺激の強い成分が入っているとダメで、実際に唇が腫れてしまって大変なことになったことが何回かあります。20代のころに、モデルの平子理沙さんがMACの「プラッシュガラス」というリップグロスを愛用している、という情報を得てネットで購入し、ウキウキしながら使ったら唇が腫れてしまい、一週間くらいマスクが手放せなかったということがあります。どうやらそのグロスにはカプサイシンが使われていたらしく、その刺激が私のお肌(唇)には強すぎたようです。カプサイシンが入っているとぷっくりと仕上がるのでとても魅力的なのですが…お肌が丈夫だと、どんなコスメでも気にせず使えるからいいなーと思います。でもそうそう肌質は変わらないだろうから、とにかくこれからもコスメの成分はきちんとチェックしないといけないなと思っています。lagin.org

安くても使い心地最高なちふれのまゆずみ

私は若い頃から、ちょっと高いまゆずみを使用していました。
高値なら間違いは無いでしょうし、きっと使用感も高いだけ良いに違いないと思っていたのです。
しかし、住んでいる場所が地方なので簡単にお店で買う事は出来ません。
いつも通信販売で購入していました。

忙しい日が続いた時の事です。
いつもは化粧品が切れる前に早めに通信販売の注文をしておくのですが、注文をし忘れてしまいました。
まゆずみは、もう数日で終わってしまいそうです。

仕方が無いので近所のドラッグストアで臨時にまゆずみを買う事にしたのです。
そこで出会ったのがちふれのまゆずみです。

通販をするまでだから安物で十分だと適当な気持ちでちふれのまゆずみを手に取りました。
次の日に使ってみたら、とても使い心地が良かったのです。

滑らかに眉を描く事が出来て色も自然な良い感じです。
とても安値なまゆずみとは思えません。
今まで使っていたブランドのまゆずみよりもずっと使い心地が良かったのです。

今ではすっかりとちふれのまゆずみを愛用しています。
これからもずっと愛用する私のお勧めのまゆずみです。xn--eck1fw424a.jp

敏感肌の自分の肌に唯一合う化粧水

私の肌はとても敏感肌で、化粧水によっては合わなくて、赤くなったりかゆくなったり、荒れてしまうことがあります。アベンヌやクリニークや資生堂といった高い化粧水も使用したことがありましたが、どれも私の肌には合いませんでした。数年前から使用しているのが、なめらか本舗の豆乳イソフラボンです。これが一番自分の肌に合っていると思います。これを使用していて、赤くなることはないですし、かゆみもでないです。つけ心地が良くて、しっとりして、肌が潤う感じがあって気に入っています。価格も800円程度なので、良心的で良いです。これならたっぷりつけてもお安いので、大丈夫です。高い化粧水だと一回に使用する量をためらってしまいがちですが、安いので、一日に何回も使用することができます。化粧水は高いから効果がでるものではないと思います。大事なのは本人の肌質にあっているかどうかだと思います。私のように敏感肌の方は、自分の肌に合う化粧水を見つけるに苦労すると思いますが、あきらめずに、探してみてください。きっとどれか合う化粧品が見つかると思います。育毛のためには、有効成分が必要です

初めは分からなかった効果

ここ半年ほど、イプサの化粧液メタボライザーを使っています。化粧液なので化粧水と乳液が混ざり合ったものですが、私の場合は乾燥肌なのでこってりとしたタイプのものを使用中です。もちろん使い心地も良く満足はしているのですが、美容部員さんから化粧水を併せて使うとさらに効果があると言われました。けれど、今まではプチプラのものを使用していてそちらで構わないと思っていました。
ですが、その化粧水も切れ新しいものを探していた時にイプサの化粧水、ザ・タイムリセットアクアを使うことにしました。初めは何の変哲もないさらっとしたどこにでもある化粧水だと思いました。正直、そこまで感動はありませんでした。ところが、1カ月程経った頃ぐらいから肌の感じが変わってきたのです。肌の中からふっくらとしてきたと思いました。今は1本使い切って3カ月近く経ちましたが、肌荒れ防止成分が入っているので今まで生理前に出来ていたニキビが出ていないことに気づきました。くびニキビは保湿をすると治ります

都会から田舎暮らしって上手く行くのか気になる

最近、テレビやネットで都会から憧れの田舎暮らしの特集をよく目にします。実際のところ、どうなんでしょうか。上手く行くのかなという不安もあるし、何ができて、何ができないのか、都会と田舎暮らしの違いが気になります。

それで、実際に言ってみようと思って、自然災害の少ない岡山県に来月1ヶ月お試しで滞在してみようと計画しております。海沿いの街に住めたら最高!中高は、静岡・神奈川に住んでいたので、海沿いの街が恋しいです。地震が怖いので、今回は岡山を選びました。夏ですし、お祭りや花火大会があったら嬉しいなと思います。今住んでいるところは、都会なのでお祭りも花火大会も人が多すぎて行く気には慣れません。行く前の楽しみよりも帰りの精神的疲労の方が気になってしまう。人が少なくても、多くてもツライので、ちょうどいい多さの街が見つかるといいなと思います。

今回、市の職員さん達に話を聞く機会もあるので、気になる実際の田舎暮らしの成功した話と失敗した話を詳しく聞きたいです。どんな生活があるか、先駆者を知りたいですね。こんな若い世代でも行けるのかも少し気になっているところ。

何にしても1ヶ月後が楽しみです。もしかしたら田舎にいるかもしれないし、都会に帰ってきているかもしれない。